Living in the U.S.A.ワークショップ

第六回 アメリカでの資金運用 -入門編-

         

 

日にち: 5月17日(木)
時間: 午後12時から午後1時
場所: ワシントンDC日米協会
Japan-America Society of Washington DC
(1819 L Street NW, B2, Washington, DC 20036)
言語: 日本語
参加費: 無料(日米協会会員)、10ドル(非会員)
お弁当:15ドル
参加申し込みはこちら
締め切り: 5月15日(火)までにお支払いを完了してください。
(キャンセルは締め切り日までにご連絡お願いします。)

 

みなさんは、将来の引退後の生活に不安を持つことはありませんか?退職した時にどのくらい貯金があれば、生活費、医療費などがカバーできるのか、ゆっくり旅行などを楽しむためには更にいくらあればいいか、などと疑問が出てくると思います。アメリカで税金メリットを生かして貯蓄するにはどんな方法があり、どのような運用をして行けばいいのか、どんな運用商品があるのかなどについてはなかなか学ぶ機会がないと思います。
そこで今回のLiving in the U.S.A.では、ファイナンシャルプランナーとしてご活躍の岡島喜久子氏をお招きし、アメリカでの貯蓄、資産運用について教えていただきます。是非この機会にみなさんの疑問を解消しませんか。